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光るオブジェクトの表現2

昨日の記事の訂正

あの後Bakeを試してみたら大変なことに気づいた。
レイヤーをまたいだBakeがどうもうまくいかないようなのである。

困った・・・・
Blender解説サイトよ読んでいると以下の記事を発見!

- Blenderはレイの交差判定の最適化にオクトツリーを使用しています。この方法では、あなたが環境全体をできるだけコンパクトに抑えた時に最もスピードが早くなります。例えば、壁や床などの外部のオブジェクトがオクトツリーに追加されるのを、そのMaterialの"Traceable"をOFFにすることにより禁止することができます。


早速ガラス部分に試したところあっさり成功。
レイヤーを変えるまでもなかったとさ。

ねよっと。


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いつのまにか雑記ブログに。

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