スポンサーサイト


軽い描写

研究と称してMMOをやっているといろんな発見がある。

まず取り入れたいと思ったのが「距離によってポリ数が違う」という処理である。

ぱっと思いつく方法が2種類
・モデルを2~3種類作成しておき距離によって入れ替える。
・距離によってポリを減らすシステムを作ってしまう。


う~ん、どう考えても後者が私好み。
苦労する未来がチラホラ垣間見えます。

あと気になるのが他ユーザーの情報をロードするときの重さ。
これはアッと驚く解決方法を考えたいところですが、なかなか思いつかないものですね。
ネットワーク部分の勉強をしっかりしていないのでもうちっと先になりそうです。

これからも勉強のためにゲームを頑張らねば!と思ったのでした。(・・・

製作はといいますとBlenderのばらばらだったファイル統括のためにNASを導入し、いろいろ設定していたら時間がすぎてしまいました。
ちょこちょこと頑張ります。

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
