スポンサーサイト


少し賢くなって復活!

ご無沙汰しておりました。

・沢山本を読んでおりました。
・C言語を勉強しておりました。
・C++でアプリを作ってみていました。
・ドライバのお勉強をしておりました。


記事にすると大量にかけそうなものなのですが、如何せんXNAプログラミングブログからずれ過ぎな気もしまして控えていた次第であります。

書き込みしていないといつのまにかブログのしたにスポンサーの邪魔な広告が・・
調べてみるとどうやらfc2ブログに高速化機能が勝手に備わり、そのコストに広告が設定されているとのこと。
高速化しなければ広告は消えるそうで・・・もちろん人気ブログというわけでもないので高速化なんているかああ~!
あっさり削除。
1. ブログの管理画面にログイン
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 をクリック
3. アカマイ利用設定⇒高速表示設定⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択
4. 更新ボタンを押す

以上で消えます。


今日からまたモデリングなどをしていこうと思っています。
同時にC#ももう少し深く勉強するつもりです。
特にメモリー関係と表示処理をしっかり勉強して「軽いゲーム」を心がけたいです。

ブログ更新が止まっていた間に
Cの本4冊
C++の本3冊
C#の本1冊(XNAの本2冊)
を読み漁りました。
趣味でドライバの本も2冊ほど。
処理速度ではC++のほうに分があるようで開発環境を変えたほうがいいのか迷ったのも事実ですが、これからのXNAとC#の進化を見据えて現状維持で行く予定です。
10年後にはPCスペックを気にないプログラミングという流れになるのでしょうか・・・期待したいものです。

大好きだった「ニコニコ動画での自作ゲーム動画探し」なのですが、最近新しい作者が少なく寂しいです。
私もいつか先輩たちのように動画UPしたいと考えています。

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
