スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaのスタートアップ

昨日の記事を作ったはいいものの、、、

Vistaでスタートアップに登録するとなにやらWindows純正のソフトDefenderってのが動いていちいち最初にブロックをかけてきやがります。
別にセキュリティソフトが入っている場合は切ってしまうのが流れのようなのですが、1%でもセキュリティを強くしたいのが心情。

どうしてもデフォルトで起動時に入れたい場合はタスクスケジューラから起動させれば可能なようだ。
ログオン時」、「最高権限」この二つの言葉が設定のキーワード。ぐぐって分からなかったら思い出してね!
こちらで設定した場合はToDoソフトの起動時に立ち上げるチェックはOFFってください。


どうせならC#でタスクスケジューラを設定してやろうと思ったのですが。少しぐぐってもわけわかめな方法しかのっていません。COM?ってなんだあああ!
ってことでこれだけのために勉強する気もなくなったのでさっくり放置

UACとDefenderどっちもかいくぐり起動時にexeを走らせられるってのがvistaさん的にはよろしくないのかも?・・・セキュリティ面からか便利なAPIをあえて出していない印象。
ただ私が 無知なだけ な気もするんですけどね。ひしひしと。

この記事を書いたあとに昨日のソフトの修正版に差し替えるので、もしDLしちゃった人がいたらもう一度よろしくお願いします。
位置情報を記憶するタイミングが手動終了のときしか覚えてくれないという不親切な設計を修正しました。



ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。