

Vista奮闘気

~Vista操作~

パスのコピー=Shift+右クリック
右クリックメニュー「送る」にソフトを加える=ファイル名を指定して実行でshell:sendto


ネットワークドライブの互換モードを設定するのが苦労した。
具体的にはレジストリを設定する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\AppCompatFlags

Layersを追加して、その中に文字列を追加。
名前をパス名 例:L:\\Program Files\\MakeBMP\\MakeBMP.exe
値に互換モードの種類 例:XPSP2 RUNASADMIN
↑だと以前作った自作ソフトがXP互換で管理者権限で実行される。


普通のドライブであれば右クリックでプロパティの互換タブで設定できる。


C言語をもう一度一から勉強するためにCの本とC++の本(こっちは趣味)を3冊購入した。
早く届くといいな。
XNAはC#なんだけどね!

いつも使っていたテキストエディタを変えてみた。
「xyzzxy」というフリーソフトだ。使い勝手も悪くないしシンプルなインターフェイスが気に入った。
textedit.jpg
配色とフォントのコンセプトは「目が疲れない」。重要重要

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
