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UV展開

昨日の方法でテクスチャを作るとなると、UV展開に対する考え方を変えてもよいということになる。
書きやすさ重視よりも面積が大きければOKみたいになるわけなのだ。

全部四角で書き出してUVを埋め尽くすギリギリの大きさにする!というモードがあったので試してみた。
crazy.jpg
こ、怖い。。
横とのつながりを無視しちゃうといくら面積が大きくても綺麗にならないのは目に見えてることでした。
3Dペイント機能つかうなら尚更ですね。これはこれで使えるかもしれませんが(笑)
少し使い込んでみるとメタセコよりもBlenderのUV機能のほうが使いやいことがわかる。
しかしまぁ、今日からUV!って人はやはりメタセコを推しますが。

ねよっと。

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いつのまにか雑記ブログに。

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