

個人でゲーム製作

XNAでゲームを製作する人の多くは個人で製作することが多いと思う。
(少人数とかも多そうだけど)

ある程度の規模のゲームにしようとするとプログラミングもしてるのにモデリングもすることになる。
それに伴いテクスチャをお絵かきソフトで弄り、音楽や効果音も用意する。
材料が揃ったところでモーションなどを付けて、そうかと思ったらゲームバランスの調整も。

大変である。

私はゲーム製作をする!と決めた日に買ったこともないスケッチブック5冊と3Bの鉛筆と鉛筆削りを買ってきた。
長期戦になるであろうと予想して「その間に毎日描いて絵の技術も上達してやろう」的な作戦である。
同時に絵の描き方の本を2冊も買ってきた気合の入れ方。

いつかUPできるレベルの絵を描けると信じてお絵かきをしてきた5分後の書き込みでありましたとさ。

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!

こんばんわ~! 近所(FC2)でXNAの趣味ゲー制作してますKaru_gamoと申します。ashaさんもお仲間ですね! 一人で作るのは楽しい反面大変ですよね…。5人で1年の内容でも1人だと単純計算で5年掛かりますもんね…。私はプログラムの方がサッパリなので、通勤中に参考書を読んだりしていますが、中学生レベルの数学ですらヤバイので簡単な内容でも眠くなってしかたありません…。
結構FC2でXNAやってる方が多いようで、訪問履歴から友達の輪が広がってきました。お互いに情報交換や評価しあったりして刺激をもらっています。これも何かの縁、ashaさんともXNA仲間としてお付き合いできればと思います。
すでにリンクいただけているようで、ありがとうごさいます! こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

はじめまして!

どうも始めましてです!!
リンクの件、是非よろしくお願いします。

ブログ、プログラミング、ゲーム製作、すべてはじめてのことでしてお恥ずかしい内容となっておりますが応援してやってください><。
ちなみにコメントも初めてです!(笑

karu_gamoさんのブログはこのブログを始めるずーっと前から見させていただいております。
karu_gamoさんが別サイト?で提供されていたXファイルも手元にあります!盾も剣も!

これからも是非よろしくお願いします。

補足:ブログというもののローカルルールのようなものがあったとしたら全く知らないので、何か失礼なことをしていたらお先にお詫び申し上げまする。(意味もわからず勝手に拍手とかしてたりします)
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
