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頂点データの合成

複数の頂点データを使いたいときの覚え書き


ModelMeshPart model = baseModel.Meshes[0].MeshParts[0];
model.VertexBuffer.SetData(vertexData);//頂点バッファにデータをセット
model.Effect.CurrentTechnique = baseModel.Meshes[0].Effects[0].Techniques["hoge"];

//二つの頂点情報を同時に利用するためSetVertexBuffersを行う。
GraphicsDevice.SetVertexBuffers(model.VertexBuffer, AddBuffer);
GraphicsDevice.Indices = model.IndexBuffer;//インデックスもセットしなおさないとダメ

//baseModel.Meshes[0].Draw()は使えなくなるので自前で描写
model.Effect.CurrentTechnique.Passes[0].Apply();
GraphicsDevice.DrawIndexedPrimitives(
PrimitiveType.TriangleList,
model.VertexOffset,
0,
model.NumVertices,
model.StartIndex,
model.PrimitiveCount
);

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Author:あしゅ
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