

オーケストラ

ゲーム音楽も少しづつ作成していっているのだけれど、なかなかゲームの音楽!って感じにならないで困っている。
歌ものを意識して作成してきたせいでインストが苦手気味なのかも。。

ゲーム音楽を調べてみるとやけにオケが多いことに気付いた。
あとドラムンベース。

どっちも作れるように練習しなきゃ!
ということで今日はオケの打ち込みをしてみた。

音探すの大変だだだ。
ソフトの中で選んだ音源はこんなかんじ。

高音:ヴァイオリン
中高音:ビオラ
中音:トランペット
バッキング:ヴァイオリンのモジュレーション127で出る弾く音のやつ
ベース1:コントラバスがいいのがないのでチェロで代用
ベース2:チューバかトロンボーンの低音を使う
効果音:ティンパニ、ベル、チェレスタあたりを適当に


せっかく作ったのでグリーグの曲の冒頭部分をUPしとくね。
mp3だよ

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
