スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C4DのUVまわり

C4Dでの自動UV展開のメモ

【準備】
ポリゴンモードで展開する面を選択
エッジモードで展開線を選択(パス選択ツールを使うと便利)
ポイントモードでピンを打つ(このとき対称に気を使うと奇麗に展開できる)


【実行】
まずは「投影法」タブを使ってひとつながりのUVを作成しておかないとLSCMの機能がうまく使えない
作成したら「リラックスUV」タブにて
・「選択ポイントを固定」をON
・「選択されたエッジで分離」をON
・「境界ポイントを固定」をOFF
・「隣接しているものに固定」をOFF
・LSCMをABFに変える
・適用を押す


とっても簡単。

ねよっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。