

ずっと書いてなかった!

毎日製作はしていたんだけどブログを書いてなかった!
明日からまた頑張って書き始めようと思います。

最近はモーションまわりをしっかり作っていた。TPSになる予定。

以下を実装した
・キャラクターが見ている方向を向く(高さも考慮して腰のボーンが変形する)
・下半身と上半身で別のモーションを適用する
・武器が変わるとモーションが変わる
・上半身と下半身がそれぞれ別モーションに移行するときブレンドを行う
・モーション推移の時間をモーションごとに設定できるようにする
・モーションの再生FPSをモーションごとに設定できるようにする(後で調整が楽)
・作るモーションをできるだけ少なくする設計にする
・アイテム用のボーンを用意する
・スケールを扱わないので行列ではなくVec3+クォータニオンを利用する
・ローカル変形情報まではCPUで行いそれ以降はGPU


恐らく動いている。
がんばった。

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
