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C++でゲーム製作?!

今日はデータベースサーバーのシステムを改造した。
Linux上で動くプログラムはすべてC言語で作成している。
C言語は素直な気がする。分かりやすい。

ポインタという仕組みがとても便利だと思う。
でもC#と違い、たちまちソースが長くなる。



昔C#とC++のどっちでゲーム製作をするか悩んだことがある。
if文を覚えている最中の頃の自分にとって比較しようとも無理な話なのである。

その頃必死に検索をかけて選んだライブラリがseleneというライブラリで、久しぶりに見に行ってみるとかなり発展しているようだ。
当時、サンプルを動かしてからいろいろ弄っていく予定だったのだけれど


サンプルすら動かすことができなかった苦い思い出!

を思い出した。
ライブラリが悪いのではなく、クラスってなに?状態だった私の頭に問題が。
今なら問題なく動かせるのだろうが、XNAに現状不満はないのでまたいつか。



ねよっと。

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いつのまにか雑記ブログに。

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