

Linux格闘中

選択の日だった。

データベースソフトは

MySQLにする?PostgreSQLにする?

まだ決まっていない。


開発言語は何にする?やっぱり速度的にC?

そうなると開発環境はどうする?

Eclipse?NetBeans?

これもまだ決めていない。。


サーバはとりあえずDDSNで様子見?固定IP?
ライセンスのことを調べるだけでもかなりの時間を食うし、大変。

Linuxをインターネットに接続するだけでも1時間以上かかったし。。
なんかマウスはほとんど使わない操作が多い気がする。

Windows育ちの私にとってマウスを使わないのに画面がどんどん切り替わるとなんかかっこいいことをしている気分になる。してないんだけど。

考えてみるとこの部屋にはWindowsとMacとLinuxがある!
おいらバイリンガルだべ。違うんだけど。


サーバーって「サーバ」なのか「サーバー」なのかどっちかはっきりして欲しい。
検索エンジンの結果が二択で分かれてしまうじゃないか!!

「MMORPGゲームサーバープログラミング」という本が届いた。
ざっと見た感じ良本の予感。
著者は韓国人の方らしい。韓国はMMOがすごいと聞いたがこういうところに出てくるのですね。


ソースを見ていると明らかに
アジア系のプログラム と アメリカ系のプログラム って存在すると思う今日このごろ。
どっちにもよさがある。
プログラムの会社とかって会社ごとに性質があったりするのかな~・・・


ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
