

Blenderでモーションを作成してXNAに持っていこう計画 その1

ひょ~ひょ~とモデルを作っていたのだがいい子だったエルフレイナで問題が起きた。
というのもtgaファイルが読み込めないのである。

Blenderの基本は拡張子がtgaで書き出される。オプションからPNGに一枚づつ切り替えは可能。
アルファを含むために別の選択肢もPNG、GIF、DDSとあまり多いわけではなさそうだ。

んでんで、

どうせならBlenderでモーション作ってXNAに読み込めばいいんじゃない?なんて思ったわけで・・・
いろいろ調べていくと

「Xファイルには方言があるらしい」

なんて記事を見つけたり。

「BlenderとXファイルは相性が悪い」

なんてトホホな情報が飛び込んできたりして涙目になってしまいました。


落ち込みつつも打開策を見つけるべく立ち上がりました!




そうだ!FBXはどうなんだよ!


気合もはいったので今日は


ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
