

ダイレクトリンク

以前の記事で紹介したダイレクトリンクで少し嵌ったので紹介。

というのもリンクして読み込んだオブジェクトの形を変えると大きさや角度が変わってしまってあせったのだ。
理由は簡単だった。

リンク元のオブジェクトAの形を変えるとき、新しいオブジェクトBをプラスしたのだが

A→B

としてオブジェクトを作成して名前を元のオブジェクト名にしていた。
ただそれだけ・・・Aを選択してからBを選択してCtrl+Jを押していたのです・・・・

B→Aにすれば解決。

名前さえ一緒ならなんでもいいだろう~なんて思っていたのだが、オブジェクトの位置や大きさ情報がBのものになってしまうので注意がいるわけですね。

返せ私の1時間半・・・

ねよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
