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クラス図を書き直した

プログラムを知らずにゲーム製作をはじめた事もあり、プログラムの設計に限界がきてしまった。
いつかはやりたいと思っていたので自己流クラス図を書き直した。

従来のプログラミングとオブジェクト思考の違いを色々な本やサイトで目にする。
しかしオブジェクト思考しか知らない私にとってむしろ従来のプログラミングがどういうものか書いた本が欲しい今日この頃。

どんなクラスを作ろうか~などと考えているとシミュレートゲームをしているような気分になる。
自分の作るゲームの世界に情報を与えていってあげると世界が動き出すのである。
ちょうど昔好きだった「シム」シリーズのようなゲームのような感じだ。
プログラムを知らない頃はもっと理系の世界だと思っていたのだが、蓋を開けてみるとそうでもないのが面白い。
もちろん私は完全に理系。トホホ。

せっかく書いた図だが量が膨大なのと、ノートに書いたのにスキャナが家に無いことからUPは断念。

ねよっと。

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いつのまにか雑記ブログに。

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