

円に沿って画像を描く

円に沿って画像を描いたり文字を並べるなんてことは天下のPhotoShopならなんなくこなせるはず!

そう思ってgoogle先生に聞きにいったはいいものの私の検索単語が悪いのか、「GIMP(海外有名フリーソフト)でやれ!」だの「文字だけのやり方は~」だの「切り張りして円にする方法~」だの「円に配置する専用ソフトあります」だの「MAC用だけならプラグインでできまっせ」だの「Elementsじゃなければできるかも(貧乏で悪かったね!!)」だの!!!!!!!

的を射た回答に出会えず諦めたのですが、どう考えても私がフォトショの製作者ならこの機能はつけるはず。そういう根拠の無い理屈かもう一度PCに戻り全フィルタを漁ることに。

あった!あったよ!

こういう画像が
en1.jpg

こうなります
en2.jpg

フィルタの変形の「極座標」ってうやつです。(チェック↑のにいれる)
これでレンガとか模様を綺麗に書いてから円形のものを作ると綺麗にできそうですね♪

XNAは今日はモーション周りを進めました。も少しできたらまた報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
ぷぃぷぃ日常。
いつのまにか雑記ブログに。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
